意匠登録証


意匠登録証のご案内です。

登録日は令和3年5月31日になります。昨年5月に2回目の更新も済ませています。

今年(令和6年)5月で3回目の更新になります。

意匠

初めての意匠登録出願でした。

意匠登録がどういうものかもわからずINPITという相談できるところがある。といった感じの始まりでした。

令和2年夏、相談員の方がきてくださり、説明をさせていただいて
これなら、’意匠’でしょうと言われ、図面の書き方や提出の仕方を教えていただきました。

何度か訪問していただき、図面を書き直し、訂正し。を繰り返しやっと10月に提出することができました。

キャリ-オンベルトポ-チ

弊社社長の中国出張が多くなり、キャリケ-スの上にト-トバッグを載せて移動していましたが、少しの段差でもト-トバッグは、ずれて置きなおさなくてはなりませんでした。

周りを見てみると、と同じようにキャリケ-スの上にト-トバッグを載せている方が多くいらっしゃいました。

小さなポ-チに必要なもの集め、ト-トバッグに入れて、いつでもすぐに取り出せるようにはしていました。機内で前ポケットに入れておく為です。

このベルトを使って、トートバッグを止めることはできないか・・・
試行錯誤を繰り返し、ベルトが出来上がりました。

ポーチは前面にはカ-ドポケット、フリ-ポケット×2、メインスぺ-スにはメッシュのファスナ-付きポケット、ペン2本収納、フリ-ポケット×2

日常でも使えるポシエットの出来上がりです。

しかし、丁度コロナ禍でキャリケ-スを使っての移動は激減しました。

2024年現在は海外旅行も自由に行けるようになり、キャリ-ケ-ス+ト-トバッグの復活です。

皆様に便利に使っていただければ幸いでございます。

詳しい情報のリンクを貼っておきます。

https://www.makuake.com/project/moriwaki-bag/